においが気になるけど

今週のお題「好きなおやつ」

普段は三食をメインと考え、あまり間食することはない。子どもの頃は駄菓子、スナック菓子から饅頭やケーキまで色々なおやつが好きだったけど。

今おやつと聞いて、思い浮かんだのは小腹を満たすときのこと。

何かな?と考えるとコンビニのあたりめを時々食べていることを思い出す。

車で得意先を回るので運転する機会が多い。

・片手で食べられる

・噛むことで、かなり満たされる

・眠気も飛ぶ

と良いことばかり。

しかし、独特のにおいが車内に残るのが難点。

夜、子どもの習い事の迎えに行ったら「お父さんまたスルメ食べたやろ」とすぐバレる。


でも、少量で食べすぎず上記メリットから私の昼間の唯一のおやつの座に当分君臨し続けそうです。