偏った運転不足!?

今週のお題「運動不足」

私は毎朝、1時間強のジョギングorウォーキングを習慣にしている。これだけを見ると運動不足とは無縁なのではと思われる方も多いと思う。

しかし苦手で敬遠しているものがあり、そちらに関しては間違いなく不足している。

それは『柔軟・ストレッチ』。

私は体が硬い。立位対前屈のキャリアハイはマイナス7cm。テレビや動画を見ながらストレッチを一生懸命やっていても、驚くほど硬く「開かない」「倒せない」姿は滑稽なようで、妻は大爆笑。

今までサッカー、テニス、卓球は少年〜学生時代に競技としても一応プレー。その他にも社会人の遊びとしてゴルフや草野球、フットサルなんかもやってきた。

今思えば、この硬さでスポーツはわりと好き。40手前までよく大怪我しなかったなと思う。

コロナで在宅時間が増えた。休憩や気分転換にストレッチをしよう。アンチエイジング、諦めず少しずつ柔軟になるよう頑張ろう。