傘といえば

今週のお題「傘」で思い浮かんだことは東京ヤクルトスワローズ

野球好きの方はご存じかと思いますが、ヤクルトの応援には欠かせないのが傘です。ラッキー7に、東京音頭に合わせて傘を上下させるシーンを見たことある方も多いかと思います。

私は地方出身で現在も地方在住ですが、大学の4年間を東京で過ごしました。

大学生のとき、ヤクルト対近鉄日本シリーズを野球好きの同級生4人と神宮球場で観戦

しました。レギュラーシーズンは幾度となく観戦していますが、日本シリーズは今のところこの1回のみです。

その試合でホームランボールが近くに飛んで来て捕れそうだったこと(捕れませんでしたが、当時のスポーツニュースに『ホームランボールを捕りに行く自身らしき姿』が映りました)、傘を持って皆で応援したことは、沢山ある東京お上りさん時代の出来事の中でも良い思い出です。


来週から無観客でプロ野球が開幕です。

早くコロナが終息して、球場がファンの歓声に包まれる日がくればいいなと思います。