ついに手を出してしまった

今週のお題「2020年上半期」

1月〜6月の半分以上は、コロナで楽しみを奪われた感がある。

そんな上半期での出来事として、JRAのネット投票を始めたことが頭に浮かんだ。

今までは「あると暇つぶしについやってしまいそう」という理由で、自分の中で制限をかけていた。「買うときは現地購入」ルールで、出向いてでも買いたいときのみ購入したしていた。

昨秋の転勤で、たまたま徒歩で買いに行ける環境へ引っ越した。

だが、コロナによる無観客開催になり、近くなのに買えない事態に。ついに手を出してしまった。

緊急事態宣言下では、外出も出来ない中少額投資で一喜一憂出来る貴重なストレス発散となった。


緊急事態宣言は解除され、家族との時間を割いてまで興じるつもりは毛頭ない。ただ当面無観客が続いているのでそれまでは遠隔購入のみ。観客入れて開催になっても、買いたいと思ったらすぐ買えるのは便利だ。

下半期もほどほどに楽しませてもらおうと思う。